この病院に入院して4ヶ月。
一旦2週間ほど退院したものの、検査入院として2日前から概ね1週間以内の予定で検査入院している。
検査は1日中あるわけではないので、レントゲン検査のみ、下手な看護師さんに採血を3回失敗されて腕が腫れて痛かったり、数値は悪くない、と医師は言いながら退院時期を昨日辺りは「来週様子みて●●するか」など入院当初とまるで違うことを言い出している。
併せて泌尿器系の症状も出ているため、診察を一昨日から謙虚にお願いしていたのだが、週末になるとか色々言われて、ようやく今日の夕方泌尿器科の受診ができるようになった。
病院としての対応が遅いというわけではなく、担当医の性格に起因するところにこの懐の浅さ、いい加減さはあるような気がする。
腹部の傷跡のホッチキスみたいな縫合も5日に除去の予定が何度かお願いしても処置してくれない。もう痛くてかゆい。
担当医の上司に言いつけるわけにもいかず看護師に話をするが、先生に伝えたところ「わかった」と言われました、と同じ回答を繰り返されるだけである。
背骨が1箇所突起してきていることも気になる。ベッドにいるから?と思い座ったり歩き回ったりしているが、変化はない。看護師に話しても先生に伝えてください、と言われるばかり。その「先生」は全く来ない。
何にもしてくれないなら退院させてほしい。くそ不味い病院食我慢して食べて寝てるだけの生活に3日でうんざり。
尿意は1時間に1回あるし、夜も眠れずつらい。
今日は何とかなるのかなあ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿